FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記 2016.04.23 (土)
せっかくこっちへ引っ越したのに、長々と更新を放置してしまった。
本来のボクのブログの恒例なのだが、まずは言い訳からである。

実際、何度か更新しようとは思ったのダヨ。
しかし、こう……ココナラ撤退、アメブロの記事削除について、結構なんてものではなく問い合わせが相次ぎ……。
思った以上にBASEのほうにも対面そのほかのご依頼があったりした。
やはり、値上げにトンヅラ、これにはちょっとした後ろめたさもあるもので、いろいろと訊かれると、

なんてお返事しようかしら
なんてお返事しようかしら
なんてお返事しようかしら

とドギマギ、「面倒臭くなったので止めちまったョ」なんて言うのも……、さすがにデリカシーに欠ける。
だってそうだろ。
ご依頼者さんのことを、キミは面倒臭いのョ、なんて言ってしまうようなものなのだから。
むろん、問い合わせをくださるほどの我が相棒らに、面倒臭い人物があるわけもナイ。
なんで撤退した、と言われて、ボクにやましい話があるでなし、堂々、面倒臭くなったので、と言ってしまってもいいかとは思うのだけれども、しかし、人の気持ちってのはナ……そう簡単に理屈で割り切れるものでもなし。
一応、はっきり書いておくけれども、面倒臭くなったのはご新規様で、我が相棒らではないので。

四月の中旬ぐらいまで、ココナラ疲れを癒しつつ、チンタラチンタラやっていたら、だ。
熊本で震災だろう。
ボクの大事な大事な我が相棒の中にも、被災してしまった人があるわけで、それを承知でバカ話を垂れ流しにするのもどうかと思う。
だからと言って芸能人やらのように、やれ大変ダ、ソレ心配ダ、募金ダ援助物資ダ、なんつって書くのもナ……。
あれぐらい混乱していると、援助や善意を受け入れる余裕すらない、という格好なのではあるまいか。
当事者でもない人間は、せめて邪魔にならないよう慎みたいものである。

……というようなわけで、ブログに書くことがあんまりないんだ。
戯れ言は、もう少し落ち着いてから、だろうな。
スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。