FC2ブログ
スポンサー広告 --.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雑記 2016.02.22 (月)
去年は結局、短編一本を書いたのみで、まるで奮わなかった。
家庭問題で揉めた後始末が忙しく、一年を棒に振ってしまったような具合である。
ココナラでの占い商売もだいたい先が見えてきたこともあり、そろそろ執筆を開始しようか、というところ。

ココナラ商売ブログはマメに更新していたのだが、最近、バイオダイナミクス農法をダイエットに応用する、ということを思いつき、あちらでは毎日毎日、健康予報である。
毎日更新するから、せっかくしっかりと書いても24時間以内に過去記事になってしまう。
それもなかなか悔しくもあり、何か気ぜわしくもある。
ゆっくりと書く場所はこちらにしようか、と思った次第である。

やっぱり僕はアメブロとどうも肌が合わないような気がする。
あそこは文字を書くスペースに余裕がない。
書いているとどうも文章が寸詰まりになり、息苦しくてたまらない。
しかも、と言ってはなんであるが、ピグだのスンモーだの、よくわからんキャラがブログについていて、なんというかウザい。
編集だの商売屋だのからホイホイとメッセージが来るわ、アメブロはまことに落ち着かない。
そして、これが何より重要なのだが、ごちゃごちゃ凝っているというのに、ブログのテンプレートにろくなものがない。
あっちではもう、開き直ってガッチャマンで通してしまっているという具合である。

ココナラのほうからこちらへのリンクはつけるつもりはない。
というのも、ココナラからこちらへ来ることができるようにしてしまうと、ココナラの同業者が偵察に来てしまうのだ。
この同業者というやつが実に気詰まりな連中で――。
鵜の目鷹の目で、他人のブログを読みあさっては、いつもこちらの商売の手の内を見極めようとする。
使える、と思うアイデアだの占術に対する見識があると、それを盗んで、さも自分が見つけたことのようにすぐに言う。
そして、他方では、どこぞの掲示板で僕の悪口を書いて、僕の商売の足を引っ張るのである。
とにかく、スピリチュアル系、と呼ばれるジャンルの連中とは関わり合いになりたくない。
どうやったらこんなに腐った人間になれるのか、と首を傾げたくなるようなのばっかりである。

これからはこちらでのんびりとブログをやるつもりである。


スポンサーサイト
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。